第14回目

こんばんは

 

前回から約1か月も経ってしまいました。時間が過ぎるのが早すぎます。。

 

今日は私の両親が家に来て、孫に会いに来ました。

前回は1か月前くらいで、かなり大きくなったと言っていました。毎日見ていたら違いはあまり分からないですが、それでも大きくなっているのは自分でも実感できます。

 

さて、今の自分のコンディションですが、いつもに比べて割とましです。

一昨日、昨日と知り合いに会っており、いろいろ仕事の話とかをしてちょっと気が紛れた感があります。

一昨日は大学の部活のメンバーが約2年?振りに集まりました。全員変わらな過ぎたけど、結婚した人が2人いました。転職もした人もいて、自分以外みんな転職経験アリでした。意外とみんな転職してるんだなーと思い、今の状況をその場で話したら、「早く転職しろ!」って感じですごい推されました笑

やっぱそうだよなーと思いつつ、自分としては今の現場が終わったタイミングで辞めようとしています。でも問題は、その現場が終わるのはあと1年半も先だということです。。

まあ、いろいろ話せて何となく前向きな気持ちになりました。今の仕事が人生のすべてでは無いですからね。みんなもいろいろな仕事してるけど、変わらず元気そうでした。自分の生活が一番ですね。

 

そして昨日は会社の元同期と会ってきました。4年前くらいに辞めて、今はIT系の仕事をしているそうです。

この場でも仕事の話をして、辞めるときのことなど話しましたが、その元同期の言葉で印象的だったのが、今の仕事を続けていたら、今の自分が変わってしまう、変わらなければならない、ということです。これはいい意味にも聞こえますが、今までの自分の性格に反して仕事をしなければならないということで、それが不可能だと思ったのがその元同期の辞めた理由だそうです。

これは自分としても共感する部分がかなりあり、自分の意に反して仕事をし続ける、性格的に合わないことを続けるというのがかなりきついところがあり、すごい参考になりました。

 

これらの話を聞き、今後自分が何をやりたいかというのがだんだんと見えてきている気がします。というか今やりたいのは何となく決まっているのがあり、現在職業研究中であります。

 

前ほど日曜日がネガティブでは無いので、結構文章が書けました。今後の転職活動についてもここに書いていきたいと思います。

 

今日はちょっと酔っていて眠いので、この辺にしておきます。。

それでは。