第13回目

こんばんは。

また久々の投稿になります。

 

明日は月曜、仕事ですね。かなり気が重いです。。

実は自分、過去に仕事が原因でうつ病にかかっており、それ以降何度か抑うつ状態になったりしています。

今回も、またその状態。

最後になったのは、1年半前くらいかな?その時もなかなか大変でした。。もう仕事に行きたくなさ過ぎて、何回か遅刻してました。(休むまではいかなかったけど)

 

最初にかかった時が一番酷く、もう布団から起き上がれなかったですね。。本当に最悪な日々でした。

その時は会社の方で当時の現場を変えてもらい、+休みを1か月ほどもらい、何とか回復しました。

でも、完全に治った、ということではなく、自分がなったのはいわゆる「適応障害」というもので、その時の環境によって変わります。

この話は今書きません。あまり思い出したくないですね。。

 

そして今、また「抑うつ」状態になっていると自覚しています。。

早くこの環境を変えたい!と思いつつ、今の現場はあと1年以上続き、自分の立ち位置も割と主体の方なので、前みたいにはいかなさそうです。。

 

そこで何度も試みた、「転職」を今かなり考えています。

なぜ最初にうつ状態になったときに転職しなかったのか、今かなり悔やんでいます、、、

今は、この現場が終わったら絶対転職する!というのをモチベーションにして仕事を続けています。まだ先は長いですが、、、

 

また、転職先についても重要です。転職してもまた同じ状態に陥ったら本末転倒ですからね。

最近は転職サイト、掲示板、youtube等で転職先を検討している仕事関連の情報を探すのが日課です。

 

今後の記事は、こんな内容が続くと思います。。

ではまた